RECIPEレシピ

  1. TOP
  2. レシピ
  3. 【石狩鍋】野菜たっぷりちゃんぽん風鍋

【石狩鍋】野菜たっぷりちゃんぽん風鍋

鮭がおいしい北海道石狩鍋

材料(3~4人前)

  • 豚バラ肉…200g
  • エビ…50g
  • キャベツ…1/4個
  • ニラ…1/2束
  • にんじん…1/3本
  • もやし…1袋
  • かまぼこ…40g
  • きくらげ(乾燥)…2g
  • 石狩鍋つゆ…1袋
  • 茹でちゃんぽん(シメ用)…2玉

作り方

  1. 豚バラ肉、キャベツ、ニラは食べやすい大きさに切り、
    にんじんは細切りに、かまぼこは薄く切ります。
    きくらげは水で戻しておきます。
  2. 石狩鍋つゆをよく振って鍋に入れ、火にかけます。
  3. 沸騰したら、すべての材料を入れて煮ます。
  4. 全体に火が通ったら、出来上がりです。
  5. シメはちゃんぽんがおすすめです。