RECIPEレシピ

  1. TOP
  2. レシピ
  3. 【北海道かにだし】 じゃがいものうま煮

【北海道かにだし】 じゃがいものうま煮

北海道かにだし

材料(2~3人前)

  • じゃがいも(小)…300g
  • グリンピース(生)…50g
  • かにかま…60g
  • 【A】北海道かにだし … 大さじ2
  • 【A】水…300ml
  • 水溶き片栗粉…片栗粉大さじ1、水大さじ2

作り方

  1. じゃがいもは皮をよく洗い、大きいものは半分に切ります。 グリンピースは塩をまぶし、熱湯で2分茹でてそのまま冷ましておきます。
  2. 鍋に【A】、じゃがいもを加えて火にかけ、沸騰後落し蓋をして、じゃがいもが柔らかくなるまで10分程煮ます。
  3. ②に水けを切ったグリンピース、ほぐしたかにかまを加えて軽く煮ます。
  4. 水溶き片栗粉でとろみを付けたら、出来上がりです。